着やせアイテム 着やせコーディネート

袖ボリューム、なで肩さんにはNG?!着こなし解説

2017/08/09

先日の記事、がっちり肩幅さん向け
着痩せコーデをご覧いただいた中で

なで肩上半身華奢でオススメしません!
と言われたあなた、、、

お待たせしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

肩幅がない上半身華奢な方には
袖ボリュームブラウスをオススメしない理由←

さっそく解説に入りたいと思いまっす!

★袖丈が肘より下で
★広がっている(ヒラヒラしてる)

なで肩タイプのブラウスで
ゆるっとしたサイズ感のもの。

肩幅がある、というか
肩がちゃんと肩ってる人(分かるかな⁉︎笑)が着る↓

IMG_0494
なで肩の人(加工してます)が着る↓
IMG_0495

ちょっとボトムにタックがあるから
わかりにくいけど、、、

肩幅がある人にオススメな理由として

IMG_0496

肩幅があることで
ボトムの下のボリュームとの間の
ウエスト部分が締まって見える、、、
という効果があるんですね。
いわゆるX(エックス)ラインってやつ。

これが、肩幅がないと
IMG_0497

袖のボリュームがある位置に
上半身のボリュームが集まってしまう。
メリハリがなくなるんですよ。

下をスキニーにした方が
分かりやすいかな?

IMG_0498

片方ずつ隠して見てみてくださいな。

肩がちゃんとあると
ウエスト前インがスッキリ見えるけど

肩がないと、
袖のボリュームあたりに
視線が下がりませんか?

特に下半身ぽっちゃりで
肩幅がない人は
ボリューム袖アイテムは要注意です。

なんやかんや、
身長があれば縦比率が高いので
スッキリ見えやすいのはありますけど。

ちなみに
なで肩さんにオススメのブラウスは
袖にボリュームがないタイプ!!
袖が長すぎないもの!!

それでいて袖幅に余裕があれば
二の腕は細く見えやすいです♪♪♪
カタチ(デザイン)的には

IMG_0500

こんな感じの袖丈、かな。
ぽちゃっとしてなで肩の人は
Vネックを選ぶといいです(*´∀`*)

☝︎☝︎詳しくはアメブロで解説中☝︎☝︎

肩幅がっちりさんはこちらで解説(*・ω・)ノ

 

出演番組★BS朝日FreshFaces-アタラシイヒト-

公式Youtubeはこちら下矢印

 

本当に使える
着やせテクは??

 

着やせに特化した
コーディネート集、製作してますキラキラ

\最新号/

夏の薄着での着痩せを力説した
解説入りコーディネート集キラキラ
(大人カジュアル)
 
税込300円なので
ぜひぜひどうぞ照れ
{9C7DEC10-8E3D-4AFB-BC68-BFAC8623277B}

\先月号/

夏の薄着での着痩せを力説した
解説入りコーディネート集キラキラ
(通勤・きれいめコーデ)
税込300円なので
ぜひぜひどうぞ照れ
{9AE0074F-D678-4DCD-9107-2F04C5A982FF}

SmartStyleBook(スマートスタイルブック)

生まれるまでの工程

星着やせコーディネート記事まとめ

肩幅が広いのが悩み…

腕が太いのが悩み…

お尻がデカい…太ももが太い…

そんな方におススメ♡

オリンピック選手愛用

女子アスリートファッションブランド

KINGLILY

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURIってどんな人?→プロフィール♩

ほぼ日更新♩
着やせコーデリクエストは
インスタがスムーズです◎
YURIインスタグラム→こちらから♪

-着やせアイテム, 着やせコーディネート
-, , , ,