着やせコーディネート

肩幅が広い…下半身がっちり…アスリート体型でもワイドパンツやガウチョをスタイル良く履きこなすには?②

アイテムの形を元に
合わせ方を探っていく!!

さて今日は前回の続き。
まだ前回の記事を読めていない方は
こちらへ♩

アイテムにはそれぞれ
形に特徴がありますよね。

ほんとざっくりでいいんですが

例えばワイドパンツやマキシなど
”裾が広がっていてそこそこ丈が長い”タイプ

http://instagram.com/KL_designer

http://instagram.com/KL_designer

 

それとか、
ミモレ丈スカートやガウチョなど
”膝より下の丈で裾が広がっている”タイプ

http://instagram.com/KL_designer

http://instagram.com/KL_designer

 

などなどなど。

主に丈感と形で考えていきます。

今回は、長めの丈(足首くらい)の
ガウチョやワイドパンツ等で
うまくバランスをとるコーデを考えていきましょーーー

丈が長くて裾が広がってるボトムに
合わせるトップスは・・・
丈感を重視する!!

足首付近まである
ガウチョやワイドパンツ。
今年はトレンドやから押さえておきたいですよね!

例えばわたくしYURIさんが
トップスを身に着けずにガウチョると

http://instagram.com/KL_designer

http://instagram.com/KL_designer

 

こうなります('ω')ノ

・・・大丈夫ですか?
目つぶれてませんか?

でかいんですよねーーー
ヤセラレナイナー

でも、せっかくでかいケツと
鬼の太ももが隠せてるから
うまいこと上半身も改ざんしていこうと思いますっ!いえいっ!
ただでさえ肩幅があるから
裾が広がる長ボトムのとき
どこかに細見えポイントを作らないと
ずどーーーーんってなります

http://instagram.com/KL_designer

http://instagram.com/KL_designer

わかりやすーーーく
描いてみました。

これ、どーーー見ても
右のほうが足も長く体型もすっきり見えますよね?

肩幅がある場合、
どうしても首元が布で詰まると
肩幅はより強調され
丈が長いの着ると締まりどころがなくなります

つまり・・・

首元が少し開くか
首周りに余裕(もしくはVネック
それでいて丈が短めのもの
前だけ少しインでもいいけど

そうすることで
ウエストがあるように”見え”ます。

スタイルを良く見せたいなら!
迷わず短めの丈を選ぶべし!!

ウエストがもこもこする・・・
ウエストインが苦手・・・
短い丈が苦手・・・
そんな人の為の攻略法

ウエストが決して細いわけじゃない!!

・・・ワカリマス
・・・ワカリマス

(ずっと見てるとクリスマスに見えるw)
わたしもそうですからぁぁあ
インすると、もはや胴の周囲が気になる
絶賛!!腹が乗っている

短めトップスにしたところで
なんか詰まって見える。

http://instagram.com/KL_designer

http://instagram.com/KL_designer

肩幅もあるせいで
ムチムチ感がいなめない・・・
そんなときは・・・

http://instagram.com/KL_designer

http://instagram.com/KL_designer

黄色の四角が胴体の面積で、
それを縦にぶった切りましょう!!

視覚を操作して細く見せていきます。

http://instagram.com/KL_designer

http://instagram.com/KL_designer

羽織るものは濃い色がおススメ!
前はあえて開けて
前を開けることでできる縦ラインが
体を細く見せてくれます♩♩

コーディネート例を見てみよー!

コツを押さえたところで・・・
どんどん行きましょー!!

http://instagram.com/KL_designer

http://instagram.com/KL_designer

パーカー、ニット帽、スニーカーは
カジュアルの定番ですね!!

今だったら
MA‐1にキャップ、スニーカーもかわいいですね♩

http://instagram.com/KL_designer

http://instagram.com/KL_designer

テイストを変えたいときは
小物を変えると簡単です♩♩♪

コツさえ押さえれば・・・
参考になりそうなコーデを
雑誌やインスタグラムで探しやすくなりますね♪

 

ふぅ。
それでは今日はこのへんで!

次は何について書こうかな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筆者ってどんな人?→こちらの記事へ★

ほぼ日更新♩
筆者のインスタグラムは→こちらから★

過去のコーディネート記事が盛りだくさん!
筆者の過去のアメブロは→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-着やせコーディネート
-, , , ,