着やせコーディネート

脚が太くてもスタイル良く見えるコツ!デニムオンデニム編

2016/03/31

デニムオンデニムって何?

ちまたでよく聞く流行の
”デニムオンデニム”って
どんなコーディネートのこと??

それは・・・

トップスもボトムも
デニムをチョイスする!

・・・ということです!

まさにそのまんま。笑

よくある
”デニムオンデニム”
コーデのひとつである・・・

スキニー合わせ。

脚が太いのが気になる…
太ももが気になる…
脚が短いのが気になる…

そんな私がチャレンジすると
こうなります。笑

デニムオンデニム失敗例

http://instagram.com/KL_designer

体型がそのまま・・・泣。

どうしてもスキニーは
脚のラインそのままなぞってしまう。。

気持ちだけはミランダ・カーだったんですけどね←ぇ。
(ミランダのコーデ真似た)

まぁ・・・
元が違うっていうのはこういうことですね!

体型に自信が無くても大丈夫!
どうカスタマイズしていく??

体型に自信が無い!!
それは、例えばどこ??

まずは冷静に
そこを分析しましょう!

私の場合は・・・

http://instagram.com/KL_designer

http://instagram.com/KL_designer

まさしく。

太もも外側の張りと
異常なまでのお尻のでかさ、
加えて短足が気になります。

つまり・・・

脚を細く見せたい!!
脚を長く見せたい!!

という願望が生まれました!!
レッツ!
カスタマイズ!!!

http://instagram.com/KL_designer

http://instagram.com/KL_designer

私は脚に自信が無い・・・
何なら背も低い。

だからまずは
足元から視線をそらしちゃいましょう!
ってわけで、帽子。

ニット帽でもハットでもキャップでも。
何でも構いません!

”上にポイントを持ってくる”

ネックレスでもピアスでも。
今だとスカーフ巻いても◎!

これだけで視線が上がって
短足の悪目立ちは回避できます!

そもそも論で
実際に脚を伸ばしちゃうってのもアリ

ハイカットスニーカーに
インソールは簡単に盛れるのでおススメ!!

そして本題の脚の太さ!!

脚のみならず、
下半身の太さに悩んでいるなら・・・

脚のラインを
ハッキリさせないのがおススメ。

あえてゆるーーーいデニムを
チョイスしましょう!!

色は濃い目の色が締まって見えておススメです♩

 

http://instagram.com/KL_designer

http://instagram.com/KL_designer

左右を見比べると
全然違いますよね。笑

デニムって素材的に痩せ見えできるので、
(伸びない素材は比較的そう)
ぜひぜひトライしてほしい!!

http://instagram.com/KL_designer

http://instagram.com/KL_designer

合わせる小物を変えることで
テイストを変えることもできます♩

基本、足元に流行を取り入れると
オシャレな印象になりますね!!

真似できる
デニムオンデニムコーデ!!

出典元http://iconosquare.com/p/921617177579903583_1560210789

出典元http://iconosquare.com/p/921617177579903583_1560210789

長めの羽織りで
気になるサイドを隠すのもおススメ!

ボトムと靴の色を合わせると
色でつながって見えて脚長効果も♩♩

出典元http://wear.jp/sp/mi0808/3372546/

出典元http://wear.jp/sp/mi0808/3372546/

これはジージャンを中に仕込んでる感じ。
私は腕も太くて背中も広いから
これ真似しようと思ったら
中はデニムシャツじゃないと無理やなー。

トップス、ボトムを締め色でつないで
トレンチで輪郭をぼかしてるから
スッと縦につながるラインができてます!

ネックレスやメガネ、ヘアアクセで視線を上に!!
気になるお尻も太ももも
がっつり隠せてますね!!

”あえてゆるめをチョイスする”
”羽織りでサイドを隠す”
”上にポイントを持ってくる”

このポイントを重視して
この春、そして夏も
まだまだ流行りそうなので
ぜひぜひ!トライしてくださいねーーー!!

それでは今日はこの辺で★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筆者ってどんな人??→こちらの記事へ♩

ほぼ日更新♩
筆者のインスタグラムは→こちらから★

過去のコーディネート記事が盛りだくさん!
筆者の過去のアメブロは→こちらから★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-着やせコーディネート