MSB 活動記録 着やせコーディネート

【MSB】上半身大きめさんの服選び♡バランスをとるコツ(*´꒳`*)

2017/10/19

低身長で上半身が特にぽっちゃり。

この体型、わたしのお客様の中で多いタイプです。

今回はMSBの卒業生!!
Aさんの例で解説(`・ω・´)

IMG_0855

どうしてもお腹を隠したい。
どうしてもお尻を隠したい。

その気持ちから
トップスが長く楽チン素材に、、、

IMG_0856

IMG_0857

 

一枚で着られる服、、、
ストレッチが効いてる服、、、

 

とにかく楽チンであることと
仕事柄着替えるタイミングがあり
サッと着替えられるのが理想とのこと。

そのため、お洋服の素材の選び方、
組み合わせのバランスを少しアドバイス。

IMG_0858

とにかく上半身を隠そうとして
大きいサイズの一枚トップスを着るんじゃなく

トップスは肉感を拾わない
ブラウス系素材で

上半身を大きく見せないよう
袖はボリュームがないものをチョイス!

ボトムは上半身との
バランスを取るために
あえてワイドに!

視線が下に落ちないように
ウエストは高めでインして

ベルト付きのポイントで
ウエストに締まりをつくる!!

 

アドバイスを元に

"素材の選び方"
"バランスの取り方"

に注意して挑戦してみたところ

IMG_0859

体のラインそのものが変化(°_°)

足は上半身と比べると細いので
トップスを肉感を拾わない
シャツ系にするだけで

IMG_0860

インしなくても
スッキリ見えたり、、、(*´꒳`*)

シャツとかブラウス系の素材って
サイズ感キツそうなイメージあるかもですが、
最近はゆるっとシルエットの流行もあり
実は軽いし楽チン!ってものも多い!!

是非是非お気に入りをゲットしてほしい(*´∀`*)

 

そして、、、そんなAさんから
嬉しいご連絡がありました(*´꒳`*)

IMG_0861

お、お、
どうした!?
わたしまでワクワク、、、

IMG_0862
まずは、、、

スキニージーンズから
試されたようです!

IMG_0863
次に、、、ストレート。

IMG_0864
最後に、、、スリムストレート!!

IMG_0865
違い、、、
分かりますかね???

IMG_0866
そう。
Aさんご自身で気付かれていますが

上半身が特にぽっちゃりしている場合

足元を極端に引き締めすぎると
上半身が余計浮き上がってくるんです。

かといって、下半身をゆるっとしすぎると
締まりのない丸い体型になってしまう、、、

それを考慮しての
"自分に合った一枚"を
自分で選べた!!っていうご報告。

IMG_0867

あの、これ、、、

大歓迎です!!

着痩せの技術は
わたしのものっっ!!

ってするつもりは全然なくて

自分に合った着痩せを
自分で分かってきた、、、!

ってことは、少なくとも
自分と同じ悩みの人の参考
には絶対なりますよね?
 

わたしは体型を"比率"で見てるので

低身長だろーが
高身長だろーが
肩幅だろーが
胸だろーが
ケツだろーが etc...

どこにボリュームがあって
全体的の比率を見て
どこにポイントを持ってくるか

それが分かるんですが、
お客様はそれはできなくとも
自分自身の体型と同じって人には、
同じことをすれば
よっぽどじゃない限り解決に向かえるわけで。

ちなみにもしそういうの、
自分のブログに書いたら教えてくださいね!

このブログで紹介するので(*´꒳`*)

そうすることで
たくさんの方の目にとまります(`・ω・´)

わたし一人で必死こいてやっていくより
仲間がどんどん増えた方が
結果的にたくさんの人が救われる。

笑顔、幸せの輪が広がる!

 

ところで、、、皆様
新MSTの詳細、チェックしていただけましたか?

KINGLILYのショップ
10月13日(金)朝8:00〜
申し込みスタート!!

着痩せの感動、
是非一緒に体験しましょう(*´꒳`*)

-MSB, 活動記録, 着やせコーディネート
-, , , , , , , ,