KINGLILY 着やせアイテム 着やせコーディネート

ぽっちゃり体型を"隠す"夏のおススメコーディネートは?

暑くなりましたね、、、太陽

 

夏か!?っていう暑さ。梅雨ってあけましたっけ?

 

暑い暑い暑い、、、
夏は40℃超えかな〜(((昔行ったインド40度だったな…

 

今でこの感じだと夏来るの怖い
わたしだけですか、、、?

 

さて、そんな薄着の季節に
ぽっちゃりさんは絶望を感じてるはず。

 

アパレル販売員時代も
ぽっちゃりしてるお客様は決まって

 

大きいサイズの服で
なるべくすっぽり隠そうとする
んですよねキョロキョロ

 

今日は、、、
 
 
ぽっちゃりさんにオススメ
春夏の着痩せコーデ
を紹介します★★★

 

プニプニの二の腕を見せたくない。

 

出てるお腹を知られたくない。

 

お尻も太もももとてもじゃないけど出せない。

 

 

そんな悩みから
薄着の季節はナイーブになりますよね、、

 

隠したい!!
その一心で選ぶことが多いのが

 

{B48C57FC-E3F6-41E8-9C4B-A446F051D32E}
体をすっぽり覆えるトップス。

 

特にドルマントップス!!
この時期、すんごい売れます。

 

楽ちんだし、ゆとりあるし
隠せてる気になりますよね。
{45A5663C-3915-47CB-A3F9-7C94148FBAC8}

ゆるっとしたデザインが流行っているから

入るものもけっこう多いはず。

 

でもね、、、

 

{BF59165E-394F-42C6-A38B-92B905CB609F}

真実はここにあります、泣

 

隠そう、隠そうとすればするほど
ズドンとデカく見えてる。

 

ドルマンは肩の幅から
胸のところから、、、

 

一番大きい(広い、太い)部分から
ストンと落ちるのが特徴。
{024B4B92-23CC-463E-9050-F9291D506384}

本当は、

そこに肉はないのに!

 

背中のハミ肉
お腹のプニプニ

 

隠したいから
大きめのサイズを着る。

 

そうすることで本当は

 

そこまでデブじゃないのに
余計デブに見せてる
可能性があるんですね。

 

じゃあ、
どんなものを選べば良いのか?

 

オススメなのは

 

★シャツ・ブラウス系素材
★透けないもの
★裾結びタイプ!!
カットソー(Tシャツとか)素材は
肉感を拾うので、

 

風が吹いた時に体に張り付いて
お腹の段とか目立ちますびっくり

 

たまに段に挟まるからね!!

 

{E88333D6-B6B5-431B-80D0-B5727622618F}

こーいう、

まさにTシャツ!って感じのやつね。

 

逆に、
シャツ・ブラウス系の素材は

 

肉感を拾いにくい特徴があります。
特に、テロっと素材の光沢あるやつ。

 

{DE35FDA8-8983-4A4A-8C2F-D463B6982BED}

なんとなく

イメージ湧きますかね?
中でも、デザインで
身頃に縦ラインが入ってると最高。

 

{665FA802-31FB-4B81-B616-C18152622088}

"タック"とか"つまみ"と呼ばれるもの。

 

体の幅に目が行きにくく
縦に視線を矯正してくれます!!

 

ただ、胸が大きい人の場合
裾が広がるタイプは特に

 

{A827AEAB-0D97-4177-9FE7-4DC5E5C72A7E}

この現象が起こるんですね。

 

肉は拾わないけど
胸から生地が落ちてズドンとなってしまう。

 

そこでオススメしたいのが
裾結びタイプのブラウスなんです!

 

{C2E971CB-EA4A-4EF1-BE84-FFC703DA635D}

こーいう感じの!!!

 

{5AB18396-15D2-43B4-87C5-DC4737219B2D}
自分はウエスト太い、、、
って思ってても

 

肩より横に腹の幅
はみ出してる人なんていないでしょ?
だから結びで調節しつつ
締まりを"つくる"!!

 

結んだときの余った部分がね、
垂れて下腹を隠してくれますから!!

 

無駄にトップスの丈を長くして
足が短く見えるのはナンセンス!!

 

この絵に描いた
黒ストライプの裾結びブラウス、

 

しまむらにあったんですよ〜!!
4Lまであってびっくり!!

 

{F710D593-8344-44DD-8881-0C1A16506F83}

ちょっとたまたま

ストライプにしちゃったから

 

分かりにくいですね真顔真顔真顔

 

{0FEA0A6F-C5B4-49A3-B888-380D743141B6}
ウエストの下部分を結べることで
引き締まりができてスッキリ見えます!

 

また単色バージョン描きますね照れ

 

ちょっと長くなったので
この辺でおねがいおねがいおねがい

出演番組★BS朝日FreshFaces-アタラシイヒト-

公式Youtubeはこちら下矢印
本当に使える
着やせテクは??
着やせに特化した
コーディネート集、製作してますキラキラ
 
 

\最新号/

夏の薄着での着痩せを力説した
解説入りコーディネート集キラキラ
(大人カジュアル)
 
税込300円なので
ぜひぜひどうぞ照れ
{9C7DEC10-8E3D-4AFB-BC68-BFAC8623277B}
 
 
 

\先月号/

夏の薄着での着痩せを力説した
解説入りコーディネート集キラキラ
(通勤・きれいめコーデ)
税込300円なので
ぜひぜひどうぞ照れ

SmartStyleBook(スマートスタイルブック)

生まれるまでの工程

星着やせコーディネート記事まとめ

肩幅が広いのが悩み…

腕が太いのが悩み…

お尻がデカい…太ももが太い…

そんな方におススメ♡

オリンピック選手愛用

女子アスリートファッションブランド

KINGLILY

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURIってどんな人?→プロフィール♩

ほぼ日更新♩
着やせコーデリクエストは
インスタがスムーズです◎
YURIインスタグラム→こちらから♪

-KINGLILY, 着やせアイテム, 着やせコーディネート